TOP 海洋少年団とは 連盟概要

主な行事

全国大会 国際交流 美ら海体験教室 絵画「我ら海の子展」NEW 褒状山縣賞 機関紙「海っ子」NEW エコアクション
入団案内 賛助会員 新団結成の手引き 各申請書類 お問い合わせ リンク

次回日本海洋少年団全国大会の日程等を決定

 11月5日、都内の船主協会役員室において、来年夏に開催予定の日本海洋少年団全国大会の役員会、実行委員会、小委員会の合同会議が開催された。
 この会議は、実行委員会等で検討・準備されてきた事柄について役員会が審査し承認することが目的であり、全国大会運営組織、全国大会要綱、収支予算、全国大会行程表等が議題として提出された。
出席委員からは日程や収支予算についての説明を求めるなどの意見交換が活発に行われたが、海上競技等をお台場海浜公園で開催することなどが実行委員会の提案どおり決定された。
 会議に先立ち、草刈隆郎日本海洋少年団連盟会長は、実行委員会や小委員会の委員の労苦をねぎらうとともに「前回の全国大会の開催実績を踏まえて、反省点、改善点についてのご意見・ご提案をいただきより良い第52回全国大会を開催したい」との挨拶をした。
 この会議での決定事項は、11月8日、都内の海員会館で開催される日本海洋少年団団長会議で周知される。         第52回日本海洋少年団全国大会日程

   P1000213
          合同会議で挨拶をする草刈隆郎会長(中央)       
   

      
       

ページTOP