本文へ移動

海の訓練ワークブック

海の訓練ワークブック販売のご案内

日本海洋少年団連盟が監修した「海の訓練ワークブック」が完成しました。 「海のたしなみ」が身につけられるノウハウが詰まった決定版! ・A4変型版 ・オールカラー108ページ ・定価本体1,728円(税込) 成山堂書店より新刊となります。

海の活動に必要な知識、ハウツーがたくさん詰まったガイドブックです。

イラスト(250点)や写真もたくさんのっていて、やさしく図解されています。

海洋活動の教本、海の教科書や副読本としても最適な内容です。

これ1冊でほとんどの海の体験活動や海の科目を習得できます。

海に囲まれた日本にとって、海に関わる知識を身につけることは大切です。

本書の内容を理解し、海へ出かけてみましょう。きっと新しい世界が広がることでしょう。

 

Part1 海の知識を身につけよう      Part2 手旗信号を学ぼう

Part3 カッターとカヌーの乗り方     Part4 海での泳ぎをマスター

Part5 航海のルールを知ろう       Part6 ロープワークのいろいろ

Part7 船の構造とさまざまな船舶

 

購入ご希望の方は、日本少年団連盟までご連絡ください。

なお、商品の発送にあたっては、発送費(実費)が別途かかります。

お問い合わせは メール jsf@green.ocn.ne.jp 

TEL 03-5213-4778 FAX 03-5213-4779 まで

TOPへ戻る